2014年4月28日月曜日

車でのおでかけ

いよいよGWですね。
ワンちゃんと一緒に車でのお出かけも増えますね。

せっかくの楽しいお出かけも、車に弱いワンちゃんにとっては
ブルーなイベントになってしまう可能性もあります。

まず車の振動を最小限に抑えるために、サイズのあったケージを
必ず使用しましょう。
自分の足でバランスをとって揺れていると緊張感が
どんどん増してきて逆効果になりがちです。

さらに、途中にはこまめな休憩が必要です。

車に乗せる前の食事は、2時間前には済ませましょう。
いつもより軽めがいいと思います。

言うまでもなく、急ブレーキや急カーブはダメです。
なめらかに、すべるようなセーフティードライブを心がけてください。

楽しいお出かけを・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿